tnaru@asean

ベトナムを中心とするアセアン(ASEAN)諸国に関する情報ページ。あと、時々書評とか。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 旧Version  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

業務日誌(2月24日)ーベトナム人の英語が分からんー

ベトナム人の英語を理解するのに一苦労しています。

どの言語を母国語にしているかで、かなり発音のアクセントに特徴がありますが、ベトナム人の発音にもかなり特徴的なアクセントがあり、その把握に一苦労です。

まず、「R」を発音してくれません。そして、「C」と「H」も聞き取りずらいです。ふーん、参りました。

逆に私の英語もベトナム人は分かりずらいのかと思います。日本語アクセントとベトナム語アクセントが飛び交う職場というのも、面白いものです。おそらく、欧米やオージーの人間には私たちが何を話しているのか、さっぱりわからないだろうなと思います。

また、職場では「ベトナム語」、「インチキ英語」そして「日本語」が飛び交っています。この国際色豊かな職場で様々なアイデアや行動が生まれていくと思うと、非常に不思議かつ活力のようなものを感じます。

面白い環境です。


テーマ : ベトナム    ジャンル : 海外情報

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
 
プロフィール

tnaru

Author:tnaru
30代 男
ベトナム在住。ベンチャー企業で働いてます。
将来はベトナムを中心としたASEAN諸国で何かしたいと思っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
 

