tnaru@asean

ベトナムを中心とするアセアン(ASEAN)諸国に関する情報ページ。あと、時々書評とか。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト


Category: 旧Version  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

ベトナム転職準備編④(英文健康診断書-前編-)

ベトナム転職にあたり、英文健康診断書の提出が必要であったため、健康診断を受けてきました。

実は4月に一度健康診断を受診していたのですが、「最近のもの」ということもあり、再度受診してきました。

診断書を海外で使用するということが前提になってくるので、「英文」の診断書の発行が可能な病院ということだったのですが、これが難儀です。いくつかの病院に問い合わせたのですが、英文診断書の記入フォームをこちら(受診者側)が用意しなければならない病院ばかりです。特定の記入フォームなど特に手元にもなく、英文診断書が作成できる病院を探すことになってしまいました。

ようやく「特定の英文記入フォーム」無しで、受診できた病院は「せんぽ東京高輪病院」です。

健康診断にかかる所要時間は1時間程度でした。これまで4箇所ほどの病院で健康診断を受けておりますが、他の病院と比較して案内係りの方が多く、「迷ったり」、「待たされる」時間が比較的少なかったです。

お値段は約1万2千円ほどでした。英文診断書の発行をお願いしたため、1,500円程度を追加で支払っていますが、それを含めた金額です。健康保険に加入していれば年に1回の受診は保険が適用されるようですが、私は既にそれを使用してしまっていたため、全額自己負担の診断です。ちょっと厳しい出費です。

あとは診断書が届くのを待つだけです。結果「良好」を祈るばかりです。直前まで飲み会が目白押しだったため、少し不安ですが…。



スポンサーサイト

テーマ : 海外生活    ジャンル : 海外情報


Comments

Leave a Comment


Body
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
プロフィール

tnaru

Author:tnaru
30代 男
ベトナム在住。ベンチャー企業で働いてます。
将来はベトナムを中心としたASEAN諸国で何かしたいと思っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
 

