tnaru@asean

ベトナムを中心とするアセアン(ASEAN)諸国に関する情報ページ。あと、時々書評とか。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 旧Version  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

ベトナム転職準備編⑤(就労ビザ-後編-)

本日ベトナム就労ビザの申請に行ってきました。

これまで、学生ビザ(アメリカとカナダ)や観光ビザ(バングラディシュ/カンボジア/ラオス/ガーナ)申請手続きの経験はありましたが、就労ビザの申請は初めてだったため、少し緊張しながらの申請となりました。

結果は他国のビザと比べ物にならないほど、”簡単”でした。

ただ、最寄り駅(東京メトロ千代田線「代々木公園駅」もしくは小田急電鉄小田原線「代々木八幡駅」)からベトナム大使館までの道のりがかなり複雑です。

■必要書類■
・申請書(ビザ申請窓口で配布)
※A41枚の申請書です。
・パスポート
・写真(サイズ問わず)
・申請料

■所要時間■
所要時間は約30分ほどで、即日発行でした。アメリカの学生ビザ申請の際は後日郵送で約2週間ほど掛かった記憶があります。また、カナダの学生ビザは海外で申請したことせいか、インタビューや待ち時間でかなり時間がかかり、約1時間以上掛かりました(実際は田舎町にいたため、1泊2日の大旅行でした)。カンボジアやラオスの観光ビザも空港で5分で取得できましたが、ベトナム就労ビザもそれに引けをとらないほど簡単に取得できました。

■金 額■
6ヶ月マルチビザを申請した金額は1万5千円です。事前に旅行会社から貰っていた情報では同タイプのビザで8,000円となっていましたが…。これは何を意味しているか分かりません。特に価格表が公開されているわけでもなく、申請窓口で口答で言われた金額をそのまま支払いました。

これでビザ取得は完了です。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活    ジャンル : 海外情報


Comments

Leave a Comment


Body
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
プロフィール

tnaru

Author:tnaru
30代 男
ベトナム在住。ベンチャー企業で働いてます。
将来はベトナムを中心としたASEAN諸国で何かしたいと思っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。